三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

アロマと中医学の関係

弊社でも販売している『五馨香』

サイプレスフレンチをベースに、

オレンジ、クラリセージ、ラベンダー、レモンを使用しています。

 

サイプレスには、鎮静作用や、むくみやセルライトの予防改善作用、

収れん作用により皮膚のたるみや毛穴の開きすぎを予防、

脂性肌の改善や、制汗、抗菌作用があるので

夏のこの季節にはぴったりです。

 

弊社がなぜアロマオイルの販売を始めたのか。

それは、アロマオイルと中医学に 密接な関係があるからです。

 

二つには、

『植物の力を利用して心身の不調を改善する』

『病気の予防、未病を防ぐ』

『バランスのとれた健康的な心と体を作っていく』

という点で、共通の目的があります。

 

中医学で使用している「気・血・水」ですが、

このようにアロマオイルにおいても分類がなされています。

ki.png

 

ketu.png

 

sui.png

例えば、気の滞りが悪い際には気を流すオイルがあり、

ベルガモット、ラベンダー、クラリセージ等が

気の流れを非常によくしてくれます。

 

血の滞りが悪い際には、血行改善作用がある

ベルガモット、カモミールローマン、サイプレス等のオイルが血の流れを改善します。

 

また、余分な水と『熱』を取り除いてくれるオイルとして

サイプレス、グレープフルーツ、レモン等があります。

利尿作用、デトックス作用、また熱をさましてくれる清熱作用があるので

ほてったり、微熱がある時には大変効果的です。

 

弊社で研究開発した『五馨香』も

このように中医学に基づいて研究開発しており、

気血水のバランスに非常に優れたアロマオイルです。

 

更に、大学との研究により、

研究で肥満抑制の効果も臨床されています。

 

この夏ぴったりの『五馨香』

是非お試しください。

 

商品のご購入は下の画像をクリック↓↓

 

 

弊社商品を、お取り扱い頂けるサロンを募集しています。

また不妊に関するご相談や、サプリメントもお取り扱いしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

三益製薬Facebookページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

中医学、漢方   2014年07月30日