三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

2019年6月11日

皇気流について

今日は生体電流と「皇気流」について。
 
生体電流とは何なのでしょうか?
それが乱れるとは?
よく言われるのが、生体電流が乱れると自律神経が乱れて、
生活習慣病や肩こり、不眠が起こりやすく不定愁訴的な症状が起きるとか。

生理学的に見て、人間のみならず動物や植物までも生体電流と言われる、微弱電流が流れていてその電流の刺激により筋肉や細胞は活発に活動することが出来ると言われています。

でも、もしその電流が正常に機能しなくなったり、滞りが出来るとどうなるのでしょうか?

先ほどの原因不明の体調不良が出てくると言われています。
生体電流とは中医学で言う「気」なのでしょうか!
生体電流は目で見えないけれども、確かに存在するし活動を続ける確かな「要」となっている。
中医学で言う「気・血・水」の「気」だけは目に見えない。
目に見えないけれど、確かに存在し「要」である。

その生体電流を整えるには頭にある「百会のツボ」のみならず
をを「九宮ツボ療法」(王淑娟先生講座)を活用して
頭から全身のリフレッシュを図ってみては如何でしょうか!

IMG_1115.JPG
<<以前の記事はこちらから>>

皇気流はヨーロッパや中国、シンガポールなどにおいて長年に愛されています。
 

≫ 続きを読む

  2019年06月11日