三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

2017年01月18日

冬とゆず

先週は本州では、寒波の影響により寒い日が続いていました。

今週末は、また冷えるとのことですので寒さ対策、

また、インフルエンザも流行していますので予防に徹しましょう!

 

日本では冬至に柚子湯に入る習慣や

寒い日にはゆず茶を飲むということをよくされています。

 

 fce9840f2a4...

 

柚子の旬はだいたい11月から1月ですが、

貯蔵性に優れているので、春先まで市場に出回っているようです。

これからちょうど一番寒くなる時期になりますので、

春先まで購入できることは嬉しいですね♪

 

ゆずの産地は、中国の揚子江上流が原産で、

日本では東北地方以南で広く栽培しています。

 

日本の代表的かんきつ類で、果実、花を食べます。

酸味が強くクエン酸を含んでおり、糖分も入っています。

 

果皮は、柚子みそ、天盛り、果汁は酸味料として醤油に添加、

また和菓子の風味づけ、花は芳香があり吸い物に利用されます。

 

096d29adbbc...

 

ゆずは食としても、香りとしてもおすすめですので

お好きな方法でゆずを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店を募集しています。

またOEMに関するご相談も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

茶花、薬草、薬酒   2017年01月18日