三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

世代別による子宮のお悩み

最近、雑誌などのメディアでも『子宮力』という言葉を使った

特集を目にする機会が増えてきました。

 

女性の大事な臓器である『子宮』

みなさんは子宮についてじっくり考えたことはありますか?

また、子宮の不調から起こる病気・症状をご存知でしょうか。

 

例えば、腸の状態がよくないと便秘や消化不良などになりやすいです。

悩んでいる方は『腸内環境』を改善したり、

食生活を見直したりとされます。

 

では、子宮の状態がよくないとどのような症状がでるのでしょうか。

 

実は多くの方が悩んでいる月経痛、

また月経不順や更年期障害などが起こりやすくなります。

 

原因は子宮だったの?と思われる方も多いでしょう。

もちろん、『子宮』だけの問題だけではなく、

生活習慣や環境なども深く関係してきますが

注目して欲しい部分はやはり『子宮』です。

 

世代別にでやすい症状をご説明すると、

20代・30代の女性には、

ストレスや不規則な生活から起こる月経異常、

また、近年では平均初経年齢が低くなり、経験する月経回数が増えることで

起こりやすくなっているといわれている子宮内膜症です。

20代後半からかかりやすくなり、

10人に1人は子宮内膜症であるともいわれています。

 

40代・50代になると

子宮筋腫・子宮がん・卵巣がんにかかりやすくなる割合が多くなります。

また、のぼせ、動悸、息切れ、めまい、頭痛、イラつき、手足の冷えなどの

症状がでる更年期障害も起こりやすくなり、

体の症状だけでなく、精神的にも影響を受けるため、

日常生活に支障が出てしまうこともあります。

 

そんな子宮の悩みを和やらげるには

規則正しい生活・定期的にリフレッシュする時間を作る・

運動やストレッチを行うなどの方法がありますが

一番気にかけて欲しいのは『子宮をあたためること』です。

 

 02e705eda7b...

 

あたため方は様々ですが、その中でも温熱療法がおすすめです。

 

椅子型?!温熱療法とは・・

http://www.san-eki.co.jp/information/archives/595

 

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店を募集しています。

またOEMに関するご相談も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝