三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

温熱療法ってどうなのよ?

 

経絡ー気の流れ(経絡)には「ツボ」があり、

そのツボから気が出入りします。

病気はそのツボを中心に気の流れがとどこおることによって起きます。

温熱療法では

熱刺激によって気の流れをスムーズにするのが目的です。

 

血管系 ー 熱刺激によって動脈も静脈も拡張します。

拡張すれば血流が増加し循環がよくなります。

循環の悪い状態を?血(おけつ)状態と呼びますが、

血管拡張作用によってこの?血が改善されます。

 

炎症理論 ー 炎症は生体内・生体外からのあらゆる刺激に対する生体反応です。

その反応の主体は免疫システムの発動です。

温熱刺激が免疫システムのスイッチを入れると考えられます。

 

がんに対して ー がん細胞周辺は血流が少なくなるため

酸性に傾いて温度感受性が高くなる傾向が認められています。

また、がん細胞自身が熱に弱く、

体内では細胞が熱に耐える機構自体が

がん細胞に対して働きにくくなるのです。

 

これらのことを踏まえて

温熱自然療法の活性化を図るため温芯美人を始めました。

 

炭:最近話題のヤシ油ですが、

赤道直下のヤシの炭にも意外なパワーがあります。

sumi.jpg

 

ココナッツの殻で、非常に高品質な炭です。

この炭は、原材料が椰子殻のみで、でんぷん糊だけで成型されています。

汚染物質の元となる科学的化合物がありませんので、

環境にも優しいスミなのです。

2sumi.jpg

 

香炉:遠赤外線効果の高い土地の土で作られ

太極図が陰と陽のバランスを整えてくれる。

 

kouro.jpg

 

椅子本体:創業113年を誇る家具メーカーとタイアップした桐素材。

燃えにくい性質と生命の源である「呼吸」をしている素材なのです。

 

D.jpg

 

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店を募集しています。

またOEMに関するご相談も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

ツボ、耳ツボ療法   2015年04月21日