三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

2011年10月

週末

おはようございますsun

今日はいつもより少し冷え込みますね。

a

ワタナベです。

 

皆様、週末はどのように過ごされましたか?

私は、中学時代の友人の結婚式と披露宴に参加してきました。

久しぶりに、顔を合わせる友人も多かったのでとても楽しい時間が過ごせました。

同じ部活に所属している友人の結婚式だったのですが、とても幸せそうで安心致しました。

その場で盛り上がったのが、

「最近食べ過ぎると胃がもたれる」

という話でした。笑

 

私も最近、肉を食べ過ぎると胃がもたれるようになったので困っています。

胃もたれの原因について調べて、いつか日記に書きたいと思いますflair

友人と話していて感じたのは、やはりみんな運動不足でした。

私も、早く手をうたなければsign03

では、本日よりまた1週間頑張りたいと思います。

日々の出来事   2011年10月17日

長寿遺伝子

今日は福岡はあいにくの雨ですrain

雨の後は、寒くなると気象予報士が言っておりました。

風邪には気をつけたいものですspa

私事では、ありますが最近健康のために6階の事務所まで階段を利用して、あがることにしました。

こんにちわ。今日は、週末金曜日です。

 

最近、長寿遺伝子について資料を見ることが多く

長寿遺伝子であるといわれている、サーチュイン遺伝子についてよく触れることが多くなりました。

 

長寿遺伝子は普段の生活では、スイッチがオフの状態ですが

研究では、普段食べている食事のカロリーを30%カットすると長寿遺伝子のスイッチがオンになるといわれています。

カロリーを30%カットしているサルと、普段通りの食事をしているサルを比較すると髪の毛や、毛の艶、皮膚のたるみなどが違うのがよく分かります。

あらゆる生物に適用するようで、人間も適用するといわれています。

カロリー30%カットの食事というと、やはり最初は空腹に耐えられなくなりそうですが慣れて、長寿遺伝子のスイッチがオンになるとカロリー30%カットの食事でも大丈夫になるそうです。

 

しかし、カロリー30%カットの食事をするのはやはり困難を極めるかもしれません。

カロリーオフをしなくても、長寿遺伝子がオンになると本当にすばらしいことだと思います。

それが、今巷でも話題の、レスベラトロールですwine

レスベラトロールは、ブドウの皮などに含まれている成分なのですが、長寿遺伝子をオンにしてくれる効果が発見されたそうです。

 

弊社でも、レスベラトロールを利用した健康食品をOEMとして提供させていただいているのですが。

ウエスト周りが細くなったというお客様の声も頂いておりますhappy01

人間の寿命も120歳までという風になるかもしれませんね。

私も、長生きしたいものですsign03

健康講座   2011年10月14日

10月というのに

まだまだ暑いですね!

ワタナベです。こんにちわsun

中国の瀋陽は今は、もう6度の気温だったりするみたいです。

寒いですよね。

先月の20日から24日の間、

弊社の社長や取引先の皆様10名程度で

中国瀋陽での博覧会への参加や

弊社の商品の研究機関でもある、遼寧中医薬大学の見学にいかれました。

こちらが、博覧会に参加した模様です。

DSC00008.JPG

弊社のOEM商品も出展いたしました。

海外の方に商品を知ってもらう良い場でした。

また、普段顔を合わすことのない方々ともお会いすることができ、有意義なものになったみたいですflair

私は、参加していないのですが次回、中国に行く際は

是非行きたいなと考えておりまして、最近中国語の勉強を始めてみました。

ではまた

明天!

日々の出来事   2011年10月13日

シンガポール大成功

おはようございますsunワタナベですsign03

本日は先月から、中国に帰宅され
中国では博覧会、シンポジウムなどに追われ、シンガポール出張、講演を終えて、弊社に戻ってこられた
研究者 李剛先生のシンガポール講演についてです。

弊社のOEM商品、「苦蕎麦とうげん」の講演を弊社の取引先のSCIENCE ARTS主催で
シンガポールにて行いました。

来て下さった方は・・・こんなにたくさん!!

20101010-LG-040.jpg

みなさん真剣です。

20101010-LG-019.jpg

李先生も、講演に熱が入ります。

20101010-LG-051.jpg

先生の講演は大盛況でたくさんの方々に
弊社の商品「苦蕎麦とうげん」を知っていただき、

シンガポールの商品の売上も新記録を樹立しましたup
ありがとうございます。


シンガポールでのメイン商品にして頂けることも決まり
李先生、本当にお疲れ様でした。

 

最後に、シンガポールの社長と
先生の2ショットです

20101010-LG-060.jpg

OEM   2011年10月12日

気持ちを新たに

おはようございますsun

しばらくブログを更新しておりませんでした。

が!!本日より毎日ブログを更新していきたいです。

社長よりブログの更新の使命を受けました。

入社5ヶ月目のワタナベと申しますhappy02

 

こちらでは

健康についてや美容について、そして私の日常についても綴っていきたいとおもっております。

ご質問等々ございましたらお気軽にコメントください。

 

最近わたくしごとではありますが

習い事をはじめようかと考えております。

最近体を動かすことがめっきり減ってしまったので週末にリフレッシュして日々の業務に望みたいものです。

 

それでは今日は3連休明けの仕事ですが元気にいきたいと思います。

本日よりよろしくお願いいたします。

  2011年10月11日