三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

花粉症

こんにちは!!

様々なサイトで2012年の花粉症情報が取り上げられるようになりましたね~

「1月に花粉症の話題は早いよね!?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし!!

花粉症との闘いは既に始まっていると言っても過言ではないはず!!rock

2月初旬から通院を始める方もいらっしゃいます。

花粉症真っ盛りの3月・4月は非常に病院が混みますよねdown

最近では大人だけでなく幼児も発症するらしいですshock

誰がいつ発症しても不思議ではありません。

しかも「花粉を避ける」が1番の予防なんだとか。難しい…

今からマスク着用と手洗い・うがいで花粉症もインフルエンザもまとめて予防しましょう!!

皆様もお気をつけて。

日々の出来事   2012年01月19日