三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

卵油サプリメント座談会 第2回

おはようございますsun

今日からまた一段と寒いですねsnow

風邪など、引かれてないですか??

 

先週の金曜日は、卵油サプリメント座談会の第2回目でした。

IMG_00182.jpg

 

今回は40代から50代の女性の方に、

モニターとして参加していただきご意見を伺いました。


女性の悩みも年齢とともに、変わっていきます。

今回、参加された方に多いお悩みは、更年期のお悩みでした。

閉経等もあり、女性ホルモンが低下する時期なので、体には様々な変化が

起きてくる時期です。

参加された皆さんも、女性ホルモンバランスを整える

という言葉には、敏感なようでした。

飲んだご感想としては

「月経前の症状でイライラが若い頃からあり、年齢と共にイライラが軽くなっていたのに飲み始めて強くなった。合わないと感じた」とおっしゃる方や

「朝の目覚めが非常によかった」、「肌のキメが細かくなった」、「更年期の気なっていた症状が改善された」等、頂きました。


先生いわく、イライラの症状が強くなった原因は2つあり、

本当に合わないか、もしくは若い時に少し戻りイライラが強くなり、バランスを調整する前の段階ではないかとおっしゃっていました。

続けて飲んでみると変わる可能性が高いそうです。

改めて女性ホルモンのバランスとは重要なのだと感じました。

 

今回サプリメント座談会を開催してよかったと感じております。

参加してくださった方々、ご協力頂いたアヴァンティ様に感謝致します。

今後も、機会があればまた皆様にお会いできればと思っています。

日々の出来事   2012年01月23日