三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

春の催し「薬草摘みと薬膳てんぷら会」

4月後半にさしかかり、暖かい日が安定して続くようになりました。
 
春になるといろいろな植物が花を咲かせたり、実をつけますね。
春の匂いに誘われてピクニックや遠足などを
計画されている方も多いのではないでしょうか?
 
弊社研究施設である「島原百草の郷」でも
今週4/22(土)に「薬草摘みと薬膳てんぷら会」を企画しています。

20170419.jpg

 
「島原百草の郷」のある長崎県島原市は自然豊かで、
日本三大薬園跡がある歴史のある街です。


248ed42ccbd...
 

今回はこの薬草とも深い繋がりをもつ島原の土地で、
春の自然を感じながら、山を散策し、薬草摘みを楽しみます。
その後、自ら採取した薬草を調理し、いただく会です。


 
薬草摘みには専門家をお呼びし、
現在、長崎国際大学薬学部教授であり、
日本生薬学会の元会長でもある正山 征洋氏と
一緒に散策できます。
 
 
また、23日翌日には‘東洋医療ヨガ体験’も企画しています。
福岡県内外でフリーランスヨガインストラクターとして活躍している
茂末 麗氏、沓掛 凡子氏と一緒に
初心者の方・経験者の方問わずどなたでも楽しめるヨガ体験となっております。



締切日は過ぎておりますが、受付は行っております。
自然に触れる・知る機会をお見逃しなく♪
 
詳細・お申込みはこちらから
http://shimabara-hyakuso.com/event/422
 
 


 

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

ちょっとひとやすみ   2017年04月19日