三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

さよなら生理痛

 寒くなると余計にひどく感じるものが生理痛です。

女性の8割が生理痛に悩んでいると言われています。

 

悩んでいる方の中には

・痛み止めの薬を飲み続けるしかないのか

・年々ひどくなっているけど大丈夫か

・病院に行っていいのか分からない

などの声が多いです。

 

そもそも、なぜ生理痛が起きるのかというと

生理中に分泌される『プロスタグランジン』という

成分の分泌量が多い方がなりやすいです。

また、普段身体が冷えていると血液の循環が悪くなり、

そうすると血液が骨盤内に滞り、痛みが強くなったり、

日頃の生活でストレスを感じると

自律神経のバランスを崩し、血液循環を悪くさせます。

 

お話したように、生理痛は身体の冷えや自律神経の乱れによる

血液循環の滞りに原因があることがいえます。

 

では、どうすれば改善できるのでしょうか?

ポイントはリラックスした状態で身体を温めることです。

 

生理痛には、

『仙骨』という腰にある骨の周りを温めると効果的と言われています。

お尻の割れ目の一番上にある骨の少し上にある逆三角形の骨です。

この仙骨の周りを冷やさないよう、常に温かく保つことがよいでしょう。

 

また、『会陰』というつぼも効果的です。

生理痛やPMS症状、女性特有のお悩みにおすすめです。

『会陰』についてはこちら

http://www.san-eki.co.jp/information/archives/619

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店を募集しています。

またOEMに関するご相談も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

ツボ、耳ツボ療法   2015年11月06日