三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

薬酒試作品の完成

昨日は全国各地で最高気温が30℃を越していましたね!!

そんな暑い日には、ビールが飲みたくなってしまいます。

image.jpg

 

弊社では、今後予定しております薬酒セミナーに向けて、

5月末に、3種類の薬酒試作を行いました。

6月29日に完成し、昨日薬酒の素の取り出しを行いました。

 

試飲も行ったのですが、アルコール度数が強く、

薬酒自体をしっかりと味わうことができませんでしたが、

香りについては、薬酒の漬け始めよりもやわらかい香りになっていました。

今回試作を行ったのは、若返り美肌酒(紅花・クコの実)、

アンチエイジング酒(山芋・クコの実・ハトムギ)、

リラックス酒(シナモン・龍眼肉・高麗人参)です。

 DSC_0296.jpg

 

若返り美肌酒に使用している紅花は、体を温め、血の流れを促してくれます。

血流が悪いことによる月経痛、無月経などの改善や、

打撲による内出血などの解消をサポートしてくれます。

また、美肌にもよいとされています。

ただし、月経時に飲むと出血が増え、止まりにくくなります。

妊娠中の方は、紅花の服用は控えてください。

DSC_0133.jpg

 

アンチエイジング酒は、「気」「血」「水」を補い、「腎」の働きを助けることで、

若返りが期待できる薬酒です。特に、山芋は滋養効果が高いので、

疲れがたまっている人や若さが足りないと感じている人におススメです。

DSC_0131.jpg

 

リラックス酒は、精神のバランスを整え、リラックス効果のある薬酒です。

また、これから迎える暑い夏を乗り切るために、「心」を養う生薬を配合しました。

体を温め、胃腸の働きを促進してくれます。

「気」「血」を補うので、滋養強壮に役立ち、

疲れやすい人や眠れない人におススメの薬酒です。

DSC_0132.jpg

 

今後のセミナー開催時にも試飲を行っていきたいと

思っておりますので、お楽しみに♪

 

薬酒は、漬け込み期間が1週間〜3か月と

手軽に作れて、あっという間に完成するので、

ご自分でお好みの素材をつけ込んでお好みの味を見つけてください。

 

 また、弊社では薬酒の素についてのご相談も

承っております。

お気軽にお問い合わせください。

E-Mail info@san-eki.co.jp

TEL 092-411-8066

 

健康食品のOEMや卸販売を承っております。
また弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店、サロンを募集しています。
商品に関する勉強会も随時開催中。
お気軽にお問い合わせください。

 

三益製薬Facebookページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

 

茶花、薬草、薬酒   2013年07月03日