三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

自律神経を整えて、人生を好転させましょう

皆様、週末はリラックスすることができましたでしょうか?

私は、田植えの準備(もみ蒔き)を行いました。

家族みんなで協力して農作業を行うと、

楽しくて、心からリフレッシュすることができました★

DSC_0113 (3...

また、以前ご紹介したブルーベリーの成長を

ご紹介させていただこうと思い、写真撮影を行ったりしました。

  

リフレッシュということで・・・

自律神経についてお話をさせていただきたいと思います。

 

私たちの全身に張り巡らされている自律神経は、

体を活動的にさせる交感神経と、

リラックスさせる副交感神経からなっています。

この、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることで、

体調を崩したり、女性ホルモンの働きにも影響が出て生理周期が乱れたり、

むくみや体温の低下などから生理痛に結びついたり・・・ということもあります。

 

副交感神経の働きが高まると、血管が適度に緩み、

血流が良くなります。すると体のすみずみにまで血液が行き渡り、

細胞のひとつひとつに酸素や栄養が届きます。

健康も美肌も美しい髪も、血流の良さがあって

初めて手に入れられるものなのです。

 

自律神経を整える10の方法をご紹介したいと思います。

1、規則正しい生活をする

2、朝散歩をする(最低5分からでも大丈夫です)

3、太陽の光をしっかりと浴びる

4、きちんと体を動かす

5、食事をする際はよく噛む

6、たくさん笑う

7、ゆっくりお風呂に入る

8、夜ご飯は眠る3時間前までに摂る

9、夜のパソコンやテレビはほどほどに

10、寝る前に腹式呼吸を行う(鼻からゆっくりとお腹のへこみを意識して10回行う)

 

自律神経バランスの乱れは1日で治るようなものではないので、

改善されるまで長い時間がかかります。

じっくり、ゆっくり取り組んでいきましょう。

 

 

健康食品のOEMや卸販売を承っております。
代理店様も募集しております。

 

三益製薬Facebookページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

 

 

自律神経と体の関係   2013年05月20日