三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

4.22〜23島原百草の郷イベント日記

4月22日23日は「百草の郷」のイベントでした。

22日土曜日は、薬草や生薬の効能効果を長年研究している
プロフェッショナルである正山征洋先生の野草散策と天ぷらパーティでした。
まずはご参加の皆様が、うっかり蛇に遭遇して噛まれないように、
事故の無いようにとお参りしました。

20174241.jpg


それから、
20174242.jpg


あじさい・・ではなくて、お茶の新芽にもうすぐ野イチゴが実る様子。
お茶の新芽は天ぷらにしました。

20174243.jpg


地元ケーブルTVさんの取材も受けました。

20174244.jpg



皆さんが散策している間、スタッフは準備で大忙し!

20174245.jpg


散策が終わるとみんなで天ぷらにして、いざ実食!

20174246.jpg


ピンクに見えるのはお花でした。食べられるのです!

20174247.jpg


お腹いっぱいになり大満足!楽しかったぁ!

20174248.jpg



そして23日の日曜は
東洋医療ヨガ体験と薬膳ランチ

20174249.jpg


島原の百花台公園で海を見ながら、そして鳥のさえずりを聞きながら!

201742410.jpg



201742411.jpg



201742412.jpg



201742413.jpg



そして薬膳ランチ

201742414.jpg


ヨモギのドレッシング!ヨモギのパンも美味しかったな。

201742415.jpg


ドクダミのシフォンケーキにヨモギのお菓子。今、ヨモギが真っ盛りです。

201742416.jpg

珈琲も美味しくて放射線状になってて。
 
お天気に恵まれ、地主の橋本さま、島原市役所や島原新聞さん、
かぼちゃテレビさんに沢山お世話になりました。
ご参加された皆様方や報道をご覧になった皆様の野草に関するお役に立てれば幸いです。
そして東洋医療ヨガ体験では、
今後東洋医療ヨガと中医学に基づく考え方を沢山発信していきます。


心と身体の健康と予防に関する心がけの、
習慣のきっかけになって頂けると開催した意味が出てくると考えています。
最後に薬膳ランチに我儘を沢山かなえてくれた、
アルレッキーノのシェフに感謝いたいします<(_ _)>

 
社長ブログ   2017年04月24日