三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

和漢植物とハーブについて〜アロマの香り〜

 

アロマによく使われている和漢植物とハーブですが

本日は女性に大人気のこちらのを紹介します。

好きな香りの効果効能が分かると、自分の体質も見えてきます。

 

イランイラン

 

ir.jpg

 

肌荒れやしわの改善、情緒不安定におすすめ。

『心』の『気』『血』を補い、精神を鎮める働きがあります。

同時に、甘くエキゾチックな香りは、

気分を高揚させる効果があるので

心や体の強壮にもよいでしょう。

体を内側から潤すので皮膚を養い、

肌荒れやしわなどの改善にも有効です。

『腎』の働きを高めるので、アンチエイジングに効果的。

特に、精力減退や脱毛が気になる方におすすめです。

 

クラリセージ

 

kura.jpg

 

憂鬱や不安を取り除き免疫力アップにおすすめ。

『肺』の働きを高めるので、呼吸を楽にします。

『気』を補い、免疫力を高めるので、

喉の痛みやかぜの予防、花粉症などにも有効です。

『肝』に働きかけ、月経のバランスも整えるほか、

更年期症状や婦人科系のトラブルにも有効です。

 

その時その時で、いい匂いだと感じる香りは変わってきます。

その変化に気づき、自分自身に問いかけてみると

症状の改善や悩み・不安の軽減につながってくるかもしれませんね♪

 

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店を募集しています。

また不妊に関するご相談や、サプリメントもお取り扱いしております。

お気軽にお問い合わせください。 

  

三益製薬オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/san-ekishop/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

茶花、薬草、薬酒   2015年01月21日