三益製薬は、健康食品(サプリメント、栄養補助食品、機能性のある食品、栄養強化食品など)のOEM(受託製造)・PB・販売をサポート

三益製薬ブログ

男性不妊に効果的な生活法

今日は夜から雨模様になるとのことで

これから福岡も一気に梅雨の季節が到来しそうですね。

 

ここのところ、不妊症に関してブログを記載しておりますが

本日は、男性不妊に効果的な生活法

ご紹介します。

bb834dbe.png

 

喫煙や飲酒

精子を作りにくくしたり、精子の数を減少させるという報告があります。

量はなるべく控えめにし、できるだけ摂取しないように心がけましょう。

 

また外食や冷凍食品に含まれている化学調味料は

精子量の減少などの危険性があると言われています。

 

そこで、本日は男性不妊に良い食材をご紹介します。

牡蠣や牛もも肉、ホタテ、納豆などに含まれている亜鉛は、

精子の運動率を高める効果があります。

 

アジ、イワシ、サンマ、カツオなどに含まれているセレンには、

精子の運動率を高め、抗酸化力があるため

精子が活性酸素の毒素により減少するのを防ぎます。

 

鶏肉、ごま、大豆、くるみなどに含まれるアルギニンには、

精子の数や運動能力を高める効果があります。

 

玄米、うなぎ、豆乳、あさりなどに含まれているビタミンEには、

造精子機能、精子の運動率を高める、受精機能を高めるといった効果が期待できます。

 

このような食材を取り入れ、

規則正しいバランスの摂れた食事を摂ることを心がけてみてください。

 

taasii.jpg

 

また、ブリーフのように締め付ける下着を履くよりも

トランクス等のゆったりとした下着を身に着けることも

男性不妊の予防につながります。

 

今後も弊社では、男性不妊や不妊症

その他にも様々な健康情報や知識を発信して参ります。

 

弊社商品を、お取り扱い頂ける代理店・サロンを募集しています。

また不妊に関するご相談や、サプリメントもお取り扱いしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三益製薬Facebookページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三益製薬株式会社

Facebookページも宣伝

男性のホルモンバランス   2014年06月10日